記事一覧

これが校歌?

アイコン

すごい校歌があったもんだ

 

◇久しく更新無いので・・・

アイコン

懐かしい曲(マイケル追悼)

◇ちょいと一息

アイコン

■ ツバメの巣立ち ■

毎年我が家の車庫に巣作りしているツバメ。
今年ももうすぐ巣立ちそうです。

ファイル 28-1.jpg

去年は2回の子育てをして合計8羽が巣立っていきました。
都合10羽のツバメが旅立ったわけですが今年我が家に訪ねてきたのはやはり親ツバメなのでしょうか・・・?

何はともあれ今年も無事に旅立ってくれることを祈ります。

◇懐かしい車

アイコン

■ 往年のスポーツカー ■

35年前のスポーツカー、フェアレディZ(S30)です。
過ぎた時間を感じさせないほどきれいに乗られてますね~。

ファイル 23-1.jpg

オーナーは管理人と幼稚園から高校まで同じ同級生(岩上さん)、なぜかZにはまってしまい執念で見つけた1台のようです。
なかなかオリジナルな部品も無くなりメンテナンスがたいへんそうですが満足そうに乗ってます。

今日はオイルの交換にご来店ですが、まだまだやりたい事(レストア)があるようでお金かかりそうです・・・。
どうぞ大事に乗ってやってくださいね!

◇ちょいと一息

アイコン

■ 一息入れてお客様の紹介 ■

懐かしい車AE86にてミニサーキットを楽しんでる橋本君

ファイル 21-1.jpg

先日のゴールデンウィークにエビスサーキット36時間壮行会に参加の前にちょいとメンテに立ち寄りました。
随分面白い企画ですね~。
無事に楽しんできたみたいで良かったですね!

若いのに農業大学にて野菜作りを研究中の千鶴ちゃん

ファイル 21-2.jpg

輝ってるホイルが欲しいとの来店ですが話をしていると今どきの女の子には珍しいくらいのしっかりした考えの持ち主。
( 美味いトマトの作り方完成したら教えてくださいね )

気に入っていただけたみたいですが車の中はこんな感じ!!

ファイル 21-3.jpg

良くこれで運転できるものだと感心してしまいます。
ちゃらちゃらしていて見づらいことこの上なし・・・安全運転でお願いしますよ!・・ほんとに。

◇ラーメンの話

アイコン

◆ ラーメン大好き ◆

最近はまってるラーメンの話
佐野は昔から人口に対してラーメン屋の数が異常に多い
昼飯はなんとなくラーメンか蕎麦っていうのがこの辺りの慣わしのせいでしょうか。
私もラーメンは大好きでほんとならここ数年虜になってる池田屋さんのラーメンがお気に入りなのですが定休日が被ってしまいなかなか休みの日に落ち着いて食べることが出来ずにいます。
ところが最近新しいお店が開店しまして入り口横で麺打ちしてる様子を見ておっ!これは一度試してみたいと思いたずねてからここ数ヶ月毎週のようにお邪魔しています。

店名:ラーメン押山

ファイル 9-1.jpg

なんのへんてつも無い普通のラーメンなんですが美味いんですね~!
この辺の特徴である鶏がらの効いた感じではなく魚介と豚の出汁の効いた・・・さっぱりなのに酷がある?スープ、それと手打ち麺のバランスがなんとも嬉しい味わいになってます。
一度皆さんにも味わっていただきたいラーメン。
平日はまだまだ行列というほど混でもなく普通に昼飯食いに行くてな感じでお勧めです。

ちなみに私の好きなラーメン店一覧です。

ページ移動

  • « PREV
  • NEXT »
  • |TOP|